なんてことのない日々

つれづれなるままに、思ったことを書きましょうかね。凝った構成はやりません。インデックスとか。そんな時間はかけたくないので。ほぼプレーンテキストでやっとります。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【イベント】「第19回 文楽の夕べ」に行ってきた

日本経済新聞社大阪主催の「第19回文楽の夕べ」見に行ってきました!桐竹勘十郎さんのトーク、「冥途の飛脚」の実演など、盛りだくさんで楽しかった!

【散策】【観光】霊鑑寺~熊野若王子神社~渡月橋~法輪寺~天龍寺

今日は京都を東へ西へ。霊鑑寺から始まって嵐山へ。渡月橋、法輪寺、天龍寺、竹林の小径と散策してきました。 ん~、充実!

【映画】「キル・ビル Vol.1」鑑賞(家で)

20年ぶりに「キル・ビルVol.1」を観ました。懐かしい。けっこう覚えてた。楽しめた。やっぱり好きだわ!

【日記】【散策】先週後半のできごと~出張にからめて

先週後半は東京に行ってました。夜の東京タワーに日比谷公園周辺を散策。大人のまちですね~

【映画】「キラーズ・オブ・ザ・フラワームーン」鑑賞

TOHOシネマズにて「キラーズ・オブ・ザ・フラワームーン」鑑賞しました。3時間半を感じさせない作品でしたが、実話を元にしているとかで胸くそ悪いですね。なかなか見られないレオ様がみられるという意味では珍しい作品かも。

【イベント】国立文楽劇場で「冥途の飛脚」鑑賞

文楽「冥途の飛脚」を鑑賞してきました! 公金横領事件の歴史も長いもんですなぁ 公金横領して懇意になった女郎を身請け…地方公務員が南米出身のホステスに入れあげた事件に比べると幾分ピュア、かな?

【サッカー】INAC神戸レオネッサVSアルビレックス新潟レディース観戦(ノエビアスタジアム神戸)2023年WEリーグ開幕戦

今日はWEリーグ開幕戦、INAC神戸レオネッサVSアルビレックス新潟レディース戦を観戦しに行きました! 川澄奈穂美選手に上尾野辺めぐみ選手、田中美南選手に高瀬愛実選手…と新旧なでしこそろい踏み!

【散策】古市古墳群~道明寺・道明寺天満宮

連休2日目は古市古墳群を散策し、道明寺、道明寺天満宮を拝観してきました。夏日でしたね~。だいぶ歩きました…

【日記】大阪にて2度目のスーパー銭湯(atひなたの湯)

新大阪駅、十三駅と三国駅の間あたりのスーパー銭湯「ひなたの湯」に行ってきました。 ややこじんまり気味ながらも静かで快適でした!

【散策】2023年10月のMaintenance Hole

2023年10月のマン活報告です。 東大阪市、大阪市、斑鳩町、岡山市、姫路市、和泉市、京都市、亀岡市、丸亀市で摂りました。 時間かかるわけだわ~