なんてことのない日々

つれづれなるままに、思ったことを書きましょうかね。凝った構成はやりません。インデックスとか。そんな時間はかけたくないので。ほぼプレーンテキストでやっとります。肩のこらない書き方をしている結果、肩のこらない読み物になってるかな。あまり強く批判めいたことは書いてないつもりですが、好きなモノ・コト・人を悪く言ってたらゴメンナサイ。個人の感想です。読み飛ばしてください。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【イベント】国立文楽劇場にて「曾根崎心中」鑑賞

4月の公演、近松門左衛門作「曾根崎心中」を観てきました。今年は近松門左衛門300周忌だそうです。歴史感じますね。

【観光】【散策】手塚治虫記念館に行ってきた

宝塚市の手塚治虫記念館に行ってきました。宝塚市出身なんですね。医学博士の資格お持ちなんですね。虫プロって一回破産してるんですね。『リボンの騎士』は4バージョンあるんですね。

【モノ】ニトリのつながる座椅子(ハイバック)

リラックス用途でニトリのポケットコイル内臓の座椅子買ってみました。

【イベント】国立文楽劇場にて「妹背山女庭訓」鑑賞

今日は2度目の文楽鑑賞。直木賞受賞作の素材にもなった「妹背山女庭訓」です。第一部、第二部連続で観ました。約7時間…。おまけにまだ完結してなかった…。

【サッカー】ヴィッセル神戸VSアルビレックス新潟観戦(ノエビアスタジアム神戸)2023年第7節

まだ桜が残っている中、Jリーグ第7節、ヴィッセル神戸VSアルビレックス新潟を観に行ってきました。 アルビのサッカーは観ていて楽しいですね。フィニッシュがアレだけど…

【散策】2023年3月のMaintenance Hole

3月のマンホール散策です。ちょっと向かった箇所が少なかったですね。