なんてことのない日々

つれづれなるままに、思ったことを書きましょうかね。凝った構成はやりません。インデックスとか。そんな時間はかけたくないので。ほぼプレーンテキストでやっとります。肩のこらない書き方をしている結果、肩のこらない読み物になってるかな。あまり強く批判めいたことは書いてないつもりですが、好きなモノ・コト・人を悪く言ってたらゴメンナサイ。個人の感想です。読み飛ばしてください。

【散策】2024年3月のMaintenance hole

さあさあ、3月のマン活報告です。

3月1日 姫路市にて

3月2日 宇部市。水道のバルブ

汚水用 少し小さい

14とあります

ソフト弁

汚水用。少し小さい

バタ弁。バタフライ弁ですね。

3月3日 中国ガス、ですかね。

雨水用

汚水用

25とあります

中圧遮断弁

中圧ガスとガス

低圧遮断弁

ガス局の水取器

3月7日 岡山県笠岡市。汚水用。カブトガニのまちだそうです。

水道用

雨水用

空気弁

仕切弁

消火栓

カラー版がありました。

水道バルブ。ふちが3重の珍しい(?)

樹脂版は撮らないのだけれど、珍しく市章があしらってあるので

汚水用。でかい。

状態のいいカラー版がありました。さっきのと同じ?

3月8日 汚水用。少し小さい

フクヤマし S仕切弁

CCB。初見のバターン

戸別の汚水用。珍しい。

汚水用

消火栓

止水栓

福山ガス

福山ガス 電防

福山ガス

汚水用でしょうね

合流用

福山ガスでしょうね

スリース弁?

福山駅近く。電気用?

3月10日 雨水用。少し小さい

3月11日 門真市

仕切弁たち

万博仕様の下水道

消火栓

前にモノクロ版を撮ってました。汚水用でしょうね。

これは前にカラー版を撮ってました

消火栓

水道用バルブたち

ドレン用

大阪府。排水溝

下水道用

大阪府排水溝その2

S仕切弁

ストッパーだそうです。

3月23日 横浜市。仕切弁

汚水用

雨水用 インターロッキング加工されていないの見つからなかったので。

雨も降っていたし、他に優先するべきことがあったので、この日はこのくらい。

にほんブログ村 旅行ブログ 名所・ランドマークへ
にほんブログ村