なんてことのない日々

つれづれなるままに、思ったことを書きましょうかね。凝った構成はやりません。インデックスとか。そんな時間はかけたくないので。ほぼプレーンテキストでやっとります。肩のこらない書き方をしている結果、肩のこらない読み物になってるかな。あまり強く批判めいたことは書いてないつもりですが、好きなモノ・コト・人を悪く言ってたらゴメンナサイ。個人の感想です。読み飛ばしてください。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【雑記】ラン体質復活への道程

人生も(多分)折り返し地点を過ぎて久しく、使わない機能は衰えるということを実感する日々ですがここにまた1つ。 10年くらい前からだったろうか、思い立ってランニングを始め、ピークは14km超まで行った。 20km走る気はなくて、今後どうしようかと思ったと…

【展覧会】「クリムト展 ウィーンと日本1900」に行ってきた

今日は東京都立美術館の「クリムト展 ウィーンと日本1900」に行ってきました。 8:45頃着きましたらば、並んでいたのは20人ばかり。開場時には150人くらいにはなってましたかね。 全体的にゆったりと見ることができ、キラーコンテンツの「ユディト I」「ヌー…

【雑記】嘘だろAm○zon…

あまり通販マンではないので、Amazonアカウントは持ってることは持っているけどログインパスワード忘れるくらいめったに使わないユーザー。当然プライム会員でもない。 平日はまず、受け取れないしね… そんな私が、不要物売ろうかな?と思って出品アカウント…

【雑記】五月病?中年の危機?

新年度が始まり、新しい組織でスタート。 と思ったら5/1付けでまたフルモデルチェンジに近いマイナーチェンジ。 比較的うまく回していたグループに加え、うまく行ってないグループにも、更にその上も見ることに。 そして新しいクライアントの担当にも。 プレ…