なんてことのない日々

つれづれなるままに、思ったことを書きましょうかね。凝った構成はやりません。インデックスとか。そんな時間はかけたくないので。ほぼプレーンテキストでやっとります。

【雑記】五月病?中年の危機?

 新年度が始まり、新しい組織でスタート。

 と思ったら5/1付けでまたフルモデルチェンジに近いマイナーチェンジ。

 比較的うまく回していたグループに加え、うまく行ってないグループにも、更にその上も見ることに。

 そして新しいクライアントの担当にも。

 プレイングマネージャーなんて言葉は響きはいいけど内実は奴隷度No.1だよね。

 組織としては新しい仕事を生みだす才能のある人と実務タイプが両輪となってなんとか回している感じたが、損な役回りだな(笑)

 正規・非正規入り混じっているし。

 共感力のない営業が多くて萎える。

 内憂外患。

 う〜ん、そもそもオレ、一匹狼タイプなのだが職場は大所帯。それだけでストレス。いい人もいっぱいいるけれど。

 たまにはこんな独り言でも出力しておかないと。

 

 王様の耳はロバの耳!