なんてことのない日々

つれづれなるままに、思ったことを書きましょうかね。凝った構成はやりません。インデックスとか。そんな時間はかけたくないので。ほぼプレーンテキストでやっとります。肩のこらない書き方をしている結果、肩のこらない読み物になってるかな。あまり強く批判めいたことは書いてないつもりですが、好きなモノ・コト・人を悪く言ってたらゴメンナサイ。個人の感想です。読み飛ばしてください。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【展覧会】荒木飛呂彦原画展に行ってきた

22日土曜日の夕方、行ってきました国立新美術館に! 荒木飛呂彦原画展に! あらかじめ16時の回の前売りを購入し、15時半前に着いたのですがもう並んでましたね。 みんな並ぶのが好きすぎますよ。 予定の16時より前に入場開始です。 2/3くらいは10年位前に森…

【展覧会】「世界を変えた書籍」展に行ってきた

今日は上野の森美術館に行き、「世界を変えた書物」展を鑑賞しました。 金沢工業大学所属の稀覯本を公開!なんとタダ! 有料でいいからもう少しゆったりと見たかったのが本当のところですが、普通の美術展に比べればまぁ、空いていましたわな。開館後の10:30…

【展覧会】芳年展に行ってきた

今日は天気が回復したので、練馬区立美術館「芳年展」を鑑賞してきました。 「最後の浮世絵画家」ということで、展が開かれるまでまったく知らなかった画家ですが、鮮やかな色彩に惹かれ観に行きました。 大満足。いつもふらっと入って1時間前後で出てくるの…