なんてことのない日々

つれづれなるままに、思ったことを書きましょうかね。凝った構成はやりません。インデックスとか。そんな時間はかけたくないので。ほぼプレーンテキストでやっとります。肩のこらない書き方をしている結果、肩のこらない読み物になってるかな。あまり強く批判めいたことは書いてないつもりですが、好きなモノ・コト・人を悪く言ってたらゴメンナサイ。個人の感想です。読み飛ばしてください。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【映画】「逆転のトライアングル」鑑賞

シネマイレージデイに2本目、23日で終わるという「逆転のトライアングル」鑑賞しました。 パルムドールは伊達じゃない!?

【散策】大阪府立中之島図書館に行ってみた

映画終わりに行ってみたかった大阪府立中之島図書館に行きました(休館日だったけど)

【映画】「フェイブルマンズ」鑑賞

アカデミー賞は取れませんでしたが、7部門ノミネートのスピルバーグ監督の自伝的作品「フェイブルマンズ」鑑賞しました。泣けるんじゃなく、泣きたくなるような映画ってのは初めてだな…。

【観光】【散策】平安神宮~知恩院~八坂神社

平安神宮、知恩院、八坂神社を散策。平安神宮の手間に高級スポーツカーたちが集合してました。 結果なんのブログやら…(笑)

【展覧会】「甲斐荘楠音の全貌」展に行ってきた

今日は京都近代美術館にて「甲斐荘楠音の全貌」展を観てきました。京都、混んでますね…

【散策】2023年2月のMaintenance Hole

2月のマンホール写真です。撮れ高は少な目? だんだん減ってくる道理ですけどね…