なんてことのない日々

つれづれなるままに、思ったことを書きましょうかね。凝った構成はやりません。インデックスとか。そんな時間はかけたくないので。ほぼプレーンテキストでやっとります。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【観光】【散策】北野天満宮~龍安寺~仁和寺

北野天満宮、龍安寺、仁和寺を暮れに参拝・拝観しました。久しぶりの京都、やっぱりいいな~。

【雑記】チートデイ~宅配ピザでBEERその2

宅配ピザでBEERのチートDAYその2です。その3はあるのかな?

【雑記】「だまされたと思って」のポジティブ変換

「だまされたと思って」って、ネガティブワードですよね。ポジティブ返還したワードないもんですかね…

【サッカー】3位決定戦&決勝!

少し遅くなりましたが、ワールドカップ3位決定戦と決勝戦の所感。決勝戦、面白かったですね~!メッシ、少年みたいだったな~。

【サッカー】準決勝 所感

遅まきながらカタールワールドカップ準決勝。もう終わりが近づいてますね…。2試合とも早起きして観ましたよ!

【サッカー】準々決勝 全試合所感

準々決勝は4試合。頑張って観たで~(少々寝落ちあり)

【サッカー】新しい景色、ならず…

カタールワールドカップ、ベスト8への道が断たれてしまいましたね…。胸のすく快進撃を見せてくれた日本代表に感謝です!次こそ新しい世界を!

【散策】2022年11月のMaintenance hole ~ 汎用品という沼 ~

11月のマンホール写真です。何の変哲もないマンホールが実は奥深いとは…

【サッカー】スペイン戦勝利&E組首位通過おめでとうございます!

VAR認定ゴールを引っ提げて、まさかの”死の組”首位通過! すごいぞ日本代表!の所感です。