なんてことのない日々

つれづれなるままに、思ったことを書きましょうかね。凝った構成はやりません。インデックスとか。そんな時間はかけたくないので。ほぼプレーンテキストでやっとります。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【サッカー】コスタリカ戦、よもや?の…

むむむ、第2戦・コスタリカ戦はよもやの?敗戦でした。スペイン-ドイツ戦次第なところもありますが、厳しくなりましたね…

【サッカー】E組のこの後の展望

カタールワールドカップ、E組の予選突破に向けたシミュレーションです。勝ち点4でもだいぶ怪しい。2勝1敗でも?

【サッカー】ドイツ戦逆転勝利おめでとうございます!

すごいっす!ドイツ相手に逆転勝利なんて!すごいもの観た!このドラマチックさ、「逆ロストフ」と名付けたい!

【サッカー】日本代表、3試合ともドローだったら予選敗退かを検証

カタールワールドカップ開幕ですね!日本、前評判が高まったり下がったり毀誉褒貶が激しいですが、戦力がこれまでになく分厚いのは事実だと思います。強豪を相手に、3試合全てドローだったら突破できるのか検証してみました。

【映画】「アムステルダム」鑑賞

映画「アムステルダム」鑑賞。実話を元にした話で豪華キャスト! 見応えありました~

【雑記】世界は香り(あるいは匂い)に包まれている

おそらく新型コロナで嗅覚を失い、取り戻しつつある男の話です。 一回失うと、ものすごく自覚的になりますねぇ。世界は香り/匂いにあふれてます。

【雑記】おじさんのユニセックス化

セクハラがなくなった昨今、女性陣は警戒感がなくなりすぎたのでは?という話。

【観光】【散策】長谷寺に行ってみた

「新美の巨人たち」でも取り上げられたことのある長谷寺に行ってきました。来週?再来週?が紅葉の見頃だったかしら。

【サッカー】セレッソ大阪VS名古屋グランパスエイト観戦(ヨドコウ桜スタジアム)

10何年振りかのJリーグ観戦記。来季はアルビにからめて観に行きたいですな。

【散策】2022年10月のmaintenance hole

10月のマンホール写真です。