なんてことのない日々

つれづれなるままに、思ったことを書きましょうかね。凝った構成はやりません。インデックスとか。そんな時間はかけたくないので。ほぼプレーンテキストでやっとります。

【散策】2022年10月のmaintenance hole

10月もまあまあ色々行きましたよ。

元々後ろ向きな性格ですが下は向かない人だったのですが、随分下を見るようになってきてしまいましたなぁ…

まずは4日。大阪市の消火栓。消火栓も個性化が図られてるってこの頃気づきまして。

7日。今治市。雨水。

こっちは汚水。同じデザインで2種。そういうのもあるんすね。よく気付いた自分。

15日。これは吹田市の消火栓。こっちの方がなぜかレトロ感がある。ような?

21日。都城市。宮崎県ですよ。

すぐ近くに小さいやつもありましたので。

21日。宮崎県小林市。農集排?

この後鹿児島にも行ったのですが、マンホール探すヒマはありませんでした。

28日。奈良県大和高田市

30日。神戸市はなんなの?マンホールの宝庫か。なんかアーティスティックだし。

空気弁ですって。”KOBE”があしらってありますね。

色んな穴が都市生活を支えてるんですなぁ

こ、神戸市のマンホールは化け物か!

これにて神戸シリーズ今月は終わり。まだあるのかも…

31日。東広島市の消火栓。消防車がカクカクしてますね。

東広島市。青がいいですね。

同じく東広島市の汚水。

小さい版。

以上!