なんてことのない日々

つれづれなるままに、思ったことを書きましょうかね。凝った構成はやりません。インデックスとか。そんな時間はかけたくないので。ほぼプレーンテキストでやっとります。肩のこらない書き方をしている結果、肩のこらない読み物になってるかな。あまり強く批判めいたことは書いてないつもりですが、好きなモノ・コト・人を悪く言ってたらゴメンナサイ。個人の感想です。読み飛ばしてください。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【文具】続・折れない4色ボールペン(3色でも可)

前回書いた、軸が折れない4色ボールペン問題。 今日は最寄り駅近くの書店/文具店を見るでもなく見ていたら… ほう、三菱uniさんのSTYLE FITシリーズに金属製の軸っぽいモデルがあるではないか(プラでラッピングされているためちょっとわからない)。 「3…

【文具】折れない4色ボールペン(3色でも可)

ボールペン。単色のものは舶来品をはじめ、筐体が金属製のものが豊富。 一方、小生現地調査と称してクリップボード上で色々書きこむ機会が多くて、単色ではなく多色を使いたい。 んで、よく使うのが4色ボールペンなのだが、経年劣化やカバンに入れた時の圧…

【映画】「イン・ザ・ハイツ」鑑賞

緊急事態宣言ですが、映画観に行きました。「映画館は窓がないのに換気がしっかりしている設備です」って自らアピールしてるしね。基本飲食しないし。 今回は、先日テレビで紹介されていた「イン・ザ・ハイツ」を鑑賞。「ミュージカルはなぁ…」って敬遠して…