なんてことのない日々

つれづれなるままに、思ったことを書きましょうかね。凝った構成はやりません。インデックスとか。そんな時間はかけたくないので。ほぼプレーンテキストでやっとります。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【イベント】STARWARS:IDENTITIES THE EXIBITIONに行ってきた。

「スカイウォーカーの夜明け」封切り後ではまたメチャ込むだろうと思い、観に行ってきた。 意外と今週ネット予約したら普通に日曜日の昼(12:00~13:00)が取れました。 携帯上でチケット提示して、電子スタンプ押されて…ハイテクですね。 入場の際、IDの入…

【スポーツ】すっかりにわかファンです…

いやぁ、残念でしたね、日本。 アイルランド戦の劇的勝利からすっかりリアルタイム視聴摺るようになり、今日の南アフリカ戦も期待と不安をない交ぜにしながら観戦しておりました。 強かったなぁ南アフリカ。ラインアウトが全然取られなかったのと両ウイング…

【映画】「アド・アストラ」鑑賞

連休の中日は「アド・アストラ」観に行ってきた。 地球を突如襲うようになったサージ電流は、16年前に海王星に赴いたまま消息が分からなくなった父が出している疑いがあり、それをとめるべく主人公ロイは火星に赴く… 火星まで19日で行けるのか…。どういう理…

【日記】台風19号、すげぇな…

今日は台風19号が都心直撃ということで、JRが午後から計画運休とか、諸々の情報は得ていたものの、所用があり有楽町線で池袋に出た。 もう、駅構内から人がいない… 地上に出ても、9割がたの店舗が臨時休業。 ゴーストタウンみたいだった。やってたのはマク…

【メディア】関ジャム、どうなるんだろ?

きっかけは「やべっちFC」観るまでのつなぎだったのです。 が、単体として関ジャムが面白いな~と思って観るようになって3年くらい経ったか。 かなり本格的に音楽を深掘りしているし、メンバーが音楽に真摯に向き合っている感じがあり観始めた頃よりメンバ…