なんてことのない日々

つれづれなるままに、思ったことを書きましょうかね。凝った構成はやりません。インデックスとか。そんな時間はかけたくないので。ほぼプレーンテキストでやっとります。

【スポーツ】すっかりにわかファンです…

 いやぁ、残念でしたね、日本。

 アイルランド戦の劇的勝利からすっかりリアルタイム視聴摺るようになり、今日の南アフリカ戦も期待と不安をない交ぜにしながら観戦しておりました。

 強かったなぁ南アフリカラインアウトが全然取られなかったのと両ウイングが飛ばすシーンがなかったのが痛かったかな。

 にわかなのでよく分からないのがタックルの後のターンオーバー。力ずくではダメなんだろうけど加減が分からない。

 それにしてもよく取られていて、予選では見なかったシーンだと思いましたわ。

 今までラグビーに親しむ機会が全くなかったのですが、

 「紳士がやる野蛮なスポーツ:ラグビー

 「野蛮人がやる紳士的なスポーツ:サッカー」

とか言われているんですか?「Number Web」で読みましたけれど。

 なんかそれもわかるなぁ。ラグビーにはシミュレーションもVARもないもんな。

 ハカなんてアウェーでやったら発煙筒とか爆竹投げられるよね。

 サッカーでは、「日本人にはマリーシアが足りない」とか言われると競技とメンタリティがあっていないのかとか思ってしまうところ。

 ひとまずこの1ヶ月いいもの見させてもらったので、準決勝以降も追っかけよう。

 元々クリント・イーストウッド作品のファンでもあるので「インビクタス」も観ようかな。