なんてことのない日々

つれづれなるままに、思ったことを書きましょうかね。凝った構成はやりません。インデックスとか。そんな時間はかけたくないので。ほぼプレーンテキストでやっとります。

【日記】台風19号、すげぇな…

 今日は台風19号が都心直撃ということで、JRが午後から計画運休とか、諸々の情報は得ていたものの、所用があり有楽町線で池袋に出た。

 もう、駅構内から人がいない…
 地上に出ても、9割がたの店舗が臨時休業。

 ゴーストタウンみたいだった。やってたのはマクドナルドくらい。台風なめてた…

 当然用事も果たせず12時半頃最寄り駅に戻ったら、スーパーも12時までで閉店。最寄はマクドナルドも閉店してた。12時までだったのかもしれない。
 営業していたコンビニでおにぎりとか中華まんとかを買い、昼飯にしたくらい。

 夜はありもので豚のしょうが焼き、ひじき、キャベツと油揚げの味噌汁を作りましたが、停電してたらこれもままならないよね。

 自然災害大変だわ~。携帯の緊急速報の音量がデカイのなんの(笑)
 千葉で15号ほどの被害が出ないことを切に祈りまする。

 東京メトロ最強すぎるとだけ、申し上げておきます。