なんてことのない日々

つれづれなるままに、思ったことを書きましょうかね。凝った構成はやりません。インデックスとか。そんな時間はかけたくないので。ほぼプレーンテキストでやっとります。肩のこらない書き方をしている結果、肩のこらない読み物になってるかな。あまり強く批判めいたことは書いてないつもりですが、好きなモノ・コト・人を悪く言ってたらゴメンナサイ。個人の感想です。読み飛ばしてください。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【雑記】大阪あれこれ

大阪に住むようになって2年弱。いいこと悪いこと驚いたことを徒然なるままに。

【映画】「ドライブ・マイ・カー」鑑賞(再掲というか一部修正)

原作『女のいない男たち』全編読了したことによって、映画の印象が変わったので再掲。

【映画】「バットマン・ビギンズ」鑑賞(家で)

映画「バットマン・ビギンズ」を今更ながら鑑賞。Notバットマンファン×ノーラン作品ファンのため。ノーランっぽさはあまりなかったですね。

【メディア】「岸辺露伴は動かない」4~6話視聴

NHKドラマ「岸部露伴は動かない」をようやく観終わっての所管です。

【雑記】過去の自分に伝えたい2022年

「〇〇年前なら考えられなかったこと」が今では当たり前だったり、「xxって、今でも△△してるんだ」「□□、終わったんだ…」というのは色々ありますなぁ。考え始めると止まらない。かも。

【映画】「ドライブ・マイ・カー」鑑賞

原作を読んで、「ドライブ・マイ・カー」観に行ってきました。だいぶ違いますがこれはこれで面白かったと思います。高槻(岡田将生)が原作より興味深い人物にできています。