なんてことのない日々

つれづれなるままに、思ったことを書きましょうかね。凝った構成はやりません。インデックスとか。そんな時間はかけたくないので。ほぼプレーンテキストでやっとります。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【映画】「2001年宇宙の旅」鑑賞(もちろん家で)

キューブリック監督作品で名作・有名な「2001年宇宙の旅」鑑賞しました。 …けっこうハードルが高いっていうか、観る人を選ぶ作品ですね…

【映画】「怪物」鑑賞

是枝監督最新作「怪物」観てきました! 田中裕子さん怪演クラスの演技が圧巻でした~ スッキリはしないけど

【観光】【日記】【散策】週末:東京→興福寺~春日大社~東大寺→ラン

金曜日…出張。会議からの送別会。 土曜日…昼飲み。 日曜日…奈良へ。興福寺、春日大社、東大寺とコンボしてきました。その上マン活に帰宅後ラン活。いや~充実。

【展覧会】「佐伯祐三展~自画像としての風景」に行ってきた

中之島美術館で6/25まで開催中の「佐伯祐三展」に行ってきました! 15年ぶり開催だそうです! また観られるかな?

【イベント】国立文楽劇場「大人のための文楽劇場」に行ってきた

今日は国立文楽劇場で「大人のための文楽入門」を受講(?)「仮名手本忠臣蔵」も観ましたよ。

【散策】2023年5月のMaintenance Hole

5月は連休に行った広島、出張の高松くらいがハイライトですね。