なんてことのない日々

つれづれなるままに、思ったことを書きましょうかね。凝った構成はやりません。インデックスとか。そんな時間はかけたくないので。ほぼプレーンテキストでやっとります。

【散策】2023年5月のMaintenance Hole

5月はそんなにロケーション的には多くなかったけど、”撮れ高”高い広島が大きかったですね。

それでは。

5月5日。吹田市豊中市?境界がよくわからない車道に。

めずらしいデザイン

ここから5月6日 雨そぼ降る広島市

見たことのないパターンですね。

見づらいけど止水弁

合流パターン

仕切弁

市章のみパターン

デカいやつかつ周りに帯のあるやつ

仕切弁の塗装(剥がれかけ)バージョン

大阪に次いで「私設」発見

古そうな電気用たち

片開き・周りに帯パターン

設備用。ちょっと新しめのデザイン?

中国電力?周りに帯パターン

おお~もみじ。

通信用。

電話用。

汚水用。1個目と3個目は鍵穴位置が違いますね(笑)。真ん中の市章の大きさも違った。

消火栓。

見たことのないメーカーですね

でっか~い雨水用。これが道路に2つ並んでました。都会だな~

ガス用。ちょっと大きい。

これもデカ~い。1枚もののこのサイズはなかなか見ない。

水取器…?

四角タイプはあまり撮らないのですが、そうそう来られないので

環境局中工場付近で発見。シリーズがあるんですかね。

片開きで帯なしパターンですね。広島編はここまで。

5月10日 大阪市

5月13日 吹田市。制水弁

5月14日 吹田市。止水弁

5月14日 豊中市。合流

仕切弁

空気弁

市章のみパターン

合流の周りに帯パターン

吹田市。なのに尼崎市伊丹市、西宮市の三市水道と読めますね。車道。

これも車道。なので写角が斜めです。なんのロゴかね

初めてカラーバージョン(2色)を発見

5月20日 吹田市。シンプルな止水弁ですね

5月26日 浜松町。雨水の一回り小さいやつ。

有明のがんセンター前から植え込みを。

同じく汚水

港湾局の電気用。

JR大崎駅からりんかい線大崎駅に移動中にイラストタイプのマンホールがあり、撮ったつもりだったけど設定がおかしくてブレていた…残念。



5月30日 高松市。まだあったか…。1m超タイプ。車道。



このメーカーのは「油槽」のだけでしたね、たしか。


歴史を感じるフォント。

でっかいですね。何用なのか?

四国電力?でっかいやつですね。

高松市のアーケードの中で発見。2個目のポケモンです。1秒もプレイしたことないので知らないモンスターです(笑)

以上、悪天候だったり荷物持ってたり夜間だったりと拾い切れていないものもまだありますね…
始めて半年ほど。画像ストックが400枚越えてきました。恐ろしいものです…