なんてことのない日々

つれづれなるままに、思ったことを書きましょうかね。凝った構成はやりません。インデックスとか。そんな時間はかけたくないので。ほぼプレーンテキストでやっとります。肩のこらない書き方をしている結果、肩のこらない読み物になってるかな。あまり強く批判めいたことは書いてないつもりですが、好きなモノ・コト・人を悪く言ってたらゴメンナサイ。個人の感想です。読み飛ばしてください。

【散策】2023年4月のMaintenance Hole

 少なくなってきたと思いながら、掘るとまだまだ出てくるんですよね…

4月8日 豊中市

ちょっと小さいやつ。豊中市のロゴ、リサイクルのマークっぽい。

汚水。周りに帯あるパターン。

雨水に…

汚水の周りに帯バターンその2

このパターンで無銘は初めて。

最初のヤツとまた違うヤツ。

消火栓のイラスト。またちょっと変わってますね

大阪ガスのこのタイプ

緑地公園駅近くで見つけました。

これも消火栓の別パターン

ロゴ入り汚水別メーカーパターン

4月8日 吹田市。境界地帯でしょうかね。

4月9日 神戸市。ノエビアスタジアム近辺です。

2つ上のやつの、神戸市のロゴですね。

止水栓3連発。ロゴの肉厚が3者3様ですね。

汚水の小さい版。

スタジアム敷地内。E-5.0は容量でしょうかね?前のは2.0でした。

かなり小さい汚水用。

そしてE-0.5

また別の消火栓の図案だ!

これもシンプルだけど珍しい

CCB製で「電気」パターン

4月19日 大阪駅周辺。

4月24日 吹田市。真ん中に「水」のロゴ入ってるのは初めて?

小さい空気弁

4月26日 岡山市。同僚と移動していたので自由には撮れず。

「友」と入っているの初めて見ました。

これ、「岡」をモチーフに?

桃太郎モチーフが散見されます

これは「二」と入っているのかな?

消火栓。かわゆす。

別の桃太郎モチーフ。小さい方

こっちが通常サイズ。こんなイラストレーターいますよね。名前知らないけど…

これは仕切弁

4月28日 尼崎市。お客さんと歩いてて、この1点だけ

4月28日 大阪市。珍しい意匠ですね。

「私設」ってのが珍しいですね。

これまた珍しい

4月29日 大阪市。ガス用だよね?

このサイズの汚水か

4月30日 宝塚市。汚水。

雨水。2枚とも着色されてます。

雨水、周りに帯あるパターン

同じく汚水

雨水に汚水。

仕切弁たち

汚水の小さい版

こちらは空気弁

防火水槽もありました。

止水栓にドレン管

汚水の小さいやつ

そして出た、基準点

くすんでますけど消火栓

これは何の用途でござんしょ

雨水と汚水の白塗装版

シンプルな「電気」

よくみたら市章のほか「お」だけ入ってた

宝塚も温泉出るんだ

1m超のやつ。「共同こう・電話」とありますね。


4月は以上でした。