なんてことのない日々

つれづれなるままに、思ったことを書きましょうかね。凝った構成はやりません。インデックスとか。そんな時間はかけたくないので。ほぼプレーンテキストでやっとります。

【散策】2024年1月のMaintenace Hole

本年もマン活頑張るぞ~!(できる範囲…)

1月2日 弥彦村

制水弁に

仕切弁たち。

1月3日 五泉駅ホーム上です。

1月6日 豊中市。ラン活中。

千里中央駅周辺。福岡でも見たメーカーの雨水用。福岡のは雨だったのでこれに更新。

ちょっと小さい雨水用。

同じく汚水用

雨水・汚水用

大阪ガスの60cmサイズは珍しい。メーカー2種。

これも初めてのメーカーかな?汚水用。

無銘ですね

大阪府・汚水用

前に見たのと違う豊中市の基準点。

電防。30cm程度

大阪府。府の木と花かな?

1月6日 吹田市 道路沿いのスタンド近く。用途を削ってるんですかね。1.2mくらいありそう。

C.C.B&電話用

国交省で広域水道・上水A

1月8日 豊中市。再びラン活中。府警の信号用、撮ってなかったらしい

前にカラーバージョンは撮ったけれど。

1月13日 豊中市。3たびラン活中に。なんのロゴなんだろう?

合流で前にこの記号(?)見た。

デカい2段式。流域・軽質って書癒えてある。

府管轄・猪名川の流域下水道

別の、猪名川水系。

西宮・伊丹・尼崎の三市水道 廃棄弁室だそうな。

1月14日 関大前駅近くで。地下通路のそばでした。

関大駅から豊津駅の途上にデカい汚水用。1.2mクラス?

電電公社の、電話用。古いですね。

1月16日 奈良市。汚水用。

1月17日 大阪市住吉区住吉大社付近で。でかいですね。1.2mクラスかな。

1月19日 港区・赤坂見附周辺。ロゴとタキロンが併記されてるタイプ

BLMなるメーカーのヤツ。

1月20日 赤坂見附。「電」とのみ。

東京ガス。デカい。1.2m級。このパターン珍しい。

1月31日 河内長野市。雨水用

汚水用

小さい汚水用たち。

仕切弁たち

空気弁

止水栓

排水桝

市章のみ。少し小さいバージョンたち。

ガスバルブ。河内長野ガスですって。

重汚水ですって。タダものでない感じ?

汚水用の「お」

消火栓

汚水用

流域・汚水

重雨水とは…。重量のある車両が通れる(乗れる)マンホールということか。

雨水用

小さい汚水用たち

にほんブログ村 旅行ブログ 名所・ランドマークへ
にほんブログ村