なんてことのない日々

つれづれなるままに、思ったことを書きましょうかね。凝った構成はやりません。インデックスとか。そんな時間はかけたくないので。ほぼプレーンテキストでやっとります。肩のこらない書き方をしている結果、肩のこらない読み物になってるかな。あまり強く批判めいたことは書いてないつもりですが、好きなモノ・コト・人を悪く言ってたらゴメンナサイ。個人の感想です。読み飛ばしてください。

【散策】2023年7月のMaintenance Hole

 先月は派手に出張することもなかったし(都内日帰り1、程度)少な目(?)です。それでは。

7月4日 吹田市大阪市のロゴですね。工業用水の空気弁か。

7月11日 大阪市。’90年にEXPOあったっけ

同じく7月11日 門真市

他にも特色のある図案があったけど、後輩と同道だったので、この2点で断念。無念。

7月15日 吹田市。制水弁のたぐい、撮ってなかった。

このメーカーのも初めて見た

7月16日 宇治市。ロゴ少し京都市に似てますね。

汚水用


ちょっと小さい版。猛烈に暑くて、影が出てしまう…

さらに小さい版

消火栓。市のロゴないですね。

よくみるパターンですね。雨水用かな。

仕切弁たち。

汚水用の別バージョン。こっちの方が古いでしょうね。

雨水用

小さい汚水用

また別の汚水用

側溝用。市の花ですかね。

側溝用その2

小さい汚水用その2

雨水用・今どき版

このパターンは初かな。と

消火栓その2

空気弁

小さい汚水用。以上宇治市でした

7月16日京都市。合流用

側溝用に、小さく市章

7月18日 大阪市。北区ってことは大阪駅周辺だな

7月20日 大阪市。この図案で「V」を発見

7月20日 吹田市。サブのサブのランニングルートを、仕事で徒歩で発見

制水弁たち



ガソリンスタンドで見かけたパターン

7月20日 夜の大阪市

制水弁(私設)

天王寺駅って面白い。あべのハルカス側に阿倍野区、逆側に天王寺区のマンホールあり

7月22日 大阪市中央区文楽観に行って撮影

7月27日 尼崎市。汚水用

見たことないメーカーでした

7月28日 泉大津市。車で移動&取引先同道のため1点のみ。くぅ~

7月29日 吹田市。制水弁。まだあったのか…

 

以上。8月はどうじゃろね?