なんてことのない日々

つれづれなるままに、思ったことを書きましょうかね。凝った構成はやりません。インデックスとか。そんな時間はかけたくないので。ほぼプレーンテキストでやっとります。肩のこらない書き方をしている結果、肩のこらない読み物になってるかな。あまり強く批判めいたことは書いてないつもりですが、好きなモノ・コト・人を悪く言ってたらゴメンナサイ。個人の感想です。読み飛ばしてください。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【雑記】GAFA断ちだって

6/24,25の日経の記事で、GAFA断ちとして3週間ネット検索やSNS断ちをした記者の記事が載っていて面白く読んだ。 GAFAのみが対象ではなく、個人情報、ネット検索履歴も提供しないため他の検索サイト、SNSも利用しないという徹底ぶり。 その結果、仕事の能率は…

【イベント】野球観戦してきた

きっかけは土曜出社の午後。都外から赴任している同僚が野球が観たいと言い出し。 オイラも東京に来て5年目、美術館や博物館に行ったことはあってもスポーツ観戦してないなぁ、と思い同意して行くことに。 東京ドームは巨人VSソフトバンク。なかなかいいカ…

【イベント】東京ジンフェスティバルに行ってきた。

8日土曜日、天王洲にて開催された東京ジンフェスティバルに行ってきました。 まだ2回目の、若いイベントですね。 運河に沿った寺田倉庫が会場。200銘柄のジンが集結。 最初、1,000円払ってM-Tressの入場資格とジン5杯の試飲チケットが配布され、以後500円…

【雑記】レンタカー考

ここしばらく業務が内勤的だったり、都内の現場だったりしていたのだが、年度が変わって広域担当になり出張先でまたちょくちょくレンタカーを借りるようになった。 法人契約している某大手レンタカー会社に限っての話だが、レンタカーって最近いいグレードを…