なんてことのない日々

つれづれなるままに、思ったことを書きましょうかね。凝った構成はやりません。インデックスとか。そんな時間はかけたくないので。ほぼプレーンテキストでやっとります。

【展覧会】荒木飛呂彦原画展に行ってきた

 22日土曜日の夕方、行ってきました国立新美術館に!
 荒木飛呂彦原画展に!
 あらかじめ16時の回の前売りを購入し、15時半前に着いたのですがもう並んでましたね。
 みんな並ぶのが好きすぎますよ。
 予定の16時より前に入場開始です。
 2/3くらいは10年位前に森美術館で開催された原画展で観た物だぜ、と余裕こいていましたがまぁ混んでましたね。
 進まない。前回の展でポストカード集を買った壁面パネルを眺めつつ、『スティール・ボール・ラン』からの原画をじっくりと。前回は第6部までしかなじみがなかったんだよね~
 終盤の、12枚の壁画が見ものだったけど、それにちなんだグッズはないんだねぇ。
 『S・R・S』の敵のスタンドたちを早くも忘れているのに愕然としたが、第6部とかまったく覚えていないなぁ。プッチ神父のスタンドとか。復習しましょうかね。
 それとも『ジョジョリオン』鑑賞に入ろうか。『ジョジョリオン』は東方に広瀬に吉良に、ゆかりのキャラが出まくるんだね。

老若男女に愛されてますな。そして外国の方(主に西洋)が結構いらっしゃったのも印象的。

jojoex-2018.com

f:id:as_known_as:20180925072952j:plain