なんてことのない日々

つれづれなるままに、思ったことを書きましょうかね。凝った構成はやりません。インデックスとか。そんな時間はかけたくないので。ほぼプレーンテキストでやっとります。

【イベント】いよいよラスト!GUNDAM FACTORY YOKOHAMA再訪!!

 いよいよ今月で終了ですね、GUNDAM FACTORY YOKOHAMA。大阪万博の目玉として移設説もありますが、横浜ではお別れです。

 さすがに最終月、3/15に3月後半分のチケット販売開始。入場チケットは普通に買えました。ええ。10:00~20:00。G-DECKはちょっと迷っている間にあっという間にSOLD OUTでした。まあいいか。一回見たしな。

 今回はライトアップを見たいな、と思い夕方を目指しました。16時頃入場。

おお~。前回と人数が違う…。外国人観光客もたくさん。遠目で撮ってるので人との対比で大きさがよくわかりますね。

今回は、上腕を上げる時に肩部カバーが開いているのに気がつきました。ガンプラと違う部分ですね。

ACADEMY(資料館)にも入場制限がなされていました。

う=ん、なんか展示物が減ってる…。写真左のモールドみたいなのは前回なかったような気がするけど、全体的に展示減。コックピットから外を見るアトラクションみたいな機械もなくなってた。

これは前からあったかなぁ?

これからプレバン(プレミアムバンダイ)で売りそうなF00のHMS(高起動タイプ)

17:20からGFY Winter Illumination 2021が始まりました。写真ではちょっとわかりづらいイルミ。

飛んでる感ありますか、ね。

デモの前はこちらも入場制限していたGUNDAM BASE YOKOHAMA。入って愕然。なんもねぇ!「GFYに行ってきました!」クッキーと「水星の魔女」グッズが少し、冬なのにネッククーラーくらいの売れ残り感がある展示。「やっている意味なくね?」くらいの感じでした。
 でも昼前に横浜駅とかみなとみらい駅ではガンプラ入っていそうな袋持ってる人何人も観たので午前中はまだ在庫あったのかな。「あと○体!」とかあおられてさ。

※「韓国のガンダムファンが動くガンダムを見た!」みたいな動画に、往時のガンダムベースの様子が映ってました。商品でいっぱい

www.youtube.com

グッズが売り切れてるのは仕方ないとして、トイレ前のここにあったガンダム仕様のジョージア自販機までもうなくなっているのは解せん。

 そして階段下に置いてあったガシャポンもなくなってるでねっか。あ~あ、もう一回やりたかったな。

 時間つぶしに2階に上がってコーヒーでも飲もうかとカフェに行きましたが30組くらい待ちでした。カフェで30組はなかなか回転しないわね、と諦め。まさかのお金落とし0円とはね。

カンファレンスルーム(休憩室)とカフェの間の通路に「横浜の街とF00」というテーマの絵画が3枚。らしいですね。

出口付近には有名人のコメントが。古谷徹さんだ。

あっYOASOBIだ。
西川君(TM.R)とか本郷奏太くんののありました(撮ったつもりだった)。意外だったのは紫吹淳さん(!)
サインだけのはねぇ、誰だかわからないっすよね(笑)

さあさあ18:20、F00 AI Awakeningです。ライトアップです。

ライトアップされたガンダムもかっけぇ~

足裏が一番見えるのは最初の左脚なんだけど、スモーク過多ですね…

何度見てもこの装甲が割れてシリンダーが見える太もも好き。

ここまで来たらコックピットから人が地面に降りる仕草を見たいけど、もっと腰を落とし、かつ上半身をもっと前傾させないと届かない。有機体でないと難しいか…

ローグレード・4年半のスマホHUAWEI P30Lite)のためちょっとピンボケ。コクピットが開く演出です。

アムロの声が聞け、最後は前衛的な舞台のラスト(笑)みたいなポーズで終了。有機的ですね。

 いやー終わった終わった。めちゃくちゃ寒かったのが誤算でした。3月末とは思えないよ!

 バンダイさんその他の企業の方々、クレイジーな企画をありがとうございました!次は0G・360°?月面(笑)?また楽しみにしてます!もうひと企画くらいは生きてられるかな?常温核融合も実現しそうだし…

 それにしても、日立建機辞めた人とかこの後どうすんのかな。次決まってるのだろうか。

gundam-factory.eventos.tokyo

まだ入場チケットは、3/31以外は買えるようです。

gundam-challenge.com

にほんブログ村 旅行ブログ 名所・ランドマークへ
にほんブログ村