なんてことのない日々

つれづれなるままに、思ったことを書きましょうかね。凝った構成はやりません。インデックスとか。そんな時間はかけたくないので。ほぼプレーンテキストでやっとります。肩のこらない書き方をしている結果、肩のこらない読み物になってるかな。あまり強く批判めいたことは書いてないつもりですが、好きなモノ・コト・人を悪く言ってたらゴメンナサイ。個人の感想です。読み飛ばしてください。

【イベント】【日記】 THE GUNDAM BASE POP-UP IN OSAKA行ってきた(買ってきた)

でん、ででででってれってれ~てて~(でれでんでんでん…でんでんでででででん)

 時々職場から通り過ぎる大丸に、GUNDAM BASEカラーのガンダム立像がディスプレイされているのは気づいていたんですよね。

 「(あっ、GUNDAM BASEだねっか…。期間限定だな…)」って。

 今日は夏季休暇前の出社最終日。なんだかみんなも早くはけ、18時過ぎに手持ち無沙汰になったので「行ってみるべ」となりました。

 こ、これがTHE GUNDAM BASE…。これに行くということは、(在庫がある限り)あの「マスターグレードVer.3.0 RX-78 THE GUNDAM BASEカラー」を買ってしまうということだぞ…。ゴクリ。

 「ええい、ままよ!」とばかりに大丸のエレベーターのボタンを押します。13階。

Nintendoショップ、ポケモンショップ、カプコンショップ…とある中で、ありました!THE GUNDAM BASE POP-UP IN OSAKA!(長いな)7/21~8/14だったんですね!あっぶね(?)

 トイザらスなどに行くと、あまりのガンプラ量に逆に萎えてしまいますが、これくらいの量だとキュンキュンしますね。今更塗装に手を出す気はないけれど…

 今回推してる感を感じるのはクリアモデル。

ガラスにあたいが反射してしまってますね…。右からνガンダムサザビーνガンダムHWS(ヘビーウェポンシステム?)

半身はリ・ガズィのバルーンモデル(笑)、ディジェ(渋っ)、RX-78-2、「逆シャ」に出てきたブースターだって。クリアパーツは半透明ってところ。NTガンダムのゴッテリしたのもありました。

百式のゴールドコーティングバージョン。光沢がカッコいい!。昔このような金箔モデルはランナーの継ぎ目のところは切り離すと黒い切断面が出たりして興ざめだったけれど、そういうところにランナーがつかないような工夫がされてるのかな?このモデルからはそういうアラは見当たりませんでした。

くぅ~。エコプラシリーズはどれもカッコいいですね。GMでさえ。並べてみたくなる。

そしてエントリーグレードもいつの間にかこんなにラインナップがあるのか。「ペインティングモデル」なる、色プラじゃないヤツまで。「RX-78 THE GUNDAM BASEカラーはこのモデルでいっか…」としばし逡巡。これなら770円だし

本日現在の在庫状況ナリ。クリアモデルが売れ行き好調。ユニコーンシリーズも売れてますね。個人的にはあまりだけど…。GM I/II/IIIのセットがちょっとエモい。Z/MK-II/百式のセットは売り切れ(9,900円だけど)!

くだんのRX-78-2 THE GUNDAM BASEカラーは在庫たくさんございました!同じくらい、Hi-νガンダムチタニウムフィニッシュがありましたね。9,900円だけど。

 30分くらい見てたかしら。楽しかったな~

んで、Getだぜ!1/100だぜ!
Ver1.5か2.0を’90年代に買ったような気がするな。作ったっけな?

転売はいたしません!いつ作るのかわからないけど(笑)

とりあえず、エコプラのMK-II作るか!

コロナで活動量が減った時にちょっと蓄えた分、文楽貧乏・パリ・サンジェルマン貧乏・ガンプラ貧乏でそろそろ底をつきそうです…

bandai-hobby.net

ガンダムバルバトス(リサーキュレーションカラー)もカッコいいなぁ。この1年、BS-11で遅ればせながら「オルフェンズ」を観て(キャラはどうでもいいが)殺伐とした世界観が結構気に入ってます。やっぱ「機動戦士」だよね(「水星~」未チェック民)。