なんてことのない日々

つれづれなるままに、思ったことを書きましょうかね。凝った構成はやりません。インデックスとか。そんな時間はかけたくないので。ほぼプレーンテキストでやっとります。肩のこらない書き方をしている結果、肩のこらない読み物になってるかな。あまり強く批判めいたことは書いてないつもりですが、好きなモノ・コト・人を悪く言ってたらゴメンナサイ。個人の感想です。読み飛ばしてください。

【モノ】ニトリのつながる座椅子(ハイバック)

 完全に自分が悪いんですけど、慢性的に布団で寝ないことが多い。

 帰りが遅いのがそもそもの原因なんですが、遅くに晩酌→畳んだ布団の上に乗っかってテレビ観る→寝落ち

 このパターンが多く、なんかいい方法ないか、テレビ観たりリラックスして本読んだりする方法を求め、座椅子か一人用のソファを物色。

 一人用のソファーは安いやつでも3万近い。悪くないんだけど。

 で、座椅子。ニトリでみた座椅子は2種候補がありまして、まず首リクライニング座椅子。

4,990円。ギリ持って帰れるサイズです。高さ70cmということで頭まである背もたれが魅力ですね。

2つ目の候補はつながるハイバック座椅子。

9,990円。背もたれは上の奴ほどじゃないけど、ポケットコイル内蔵です!

他の家具屋も数軒回って、ソファは諦め座椅子2択。背もたれは前者がいいが、いかにもな座椅子感があって、食事から何から使う感じがイヤでしてね。安物買いの銭失い(というほど安くはないし、専用カバーを買ったら8,000円くらいになる)したくなくてよりリラックスできそうなポケットコイルタイプにしました。

 送料も含めると12,000円くらいですね。仕方ない。車もないので。

 早速届いた晩、座椅子で寝落ちしました(笑)考えてみたら高速バスの態勢と一緒だな。リラックスして読書/テレビはいいですね。そして何より、「家具」感ある。普通の座椅子より。

 眠くなったら普通に寝ることを心がけます(笑)

www.nitori-net.jp