なんてことのない日々

つれづれなるままに、思ったことを書きましょうかね。凝った構成はやりません。インデックスとか。そんな時間はかけたくないので。ほぼプレーンテキストでやっとります。肩のこらない書き方をしている結果、肩のこらない読み物になってるかな。あまり強く批判めいたことは書いてないつもりですが、好きなモノ・コト・人を悪く言ってたらゴメンナサイ。個人の感想です。読み飛ばしてください。

【散策】2024年4月のMaintenance Hole

少し遅れましたが、2024年4月のマン活記録です。撮れ高がありすぎて、これから取り込むのが憂鬱です…。撮ったのは俺なんだけどさ…

 

4月3日 堺市。雨天だったので後日撮り直したんだけど、この少し小さい汚水用は撮れなかった。

4月6日 江坂公園。桜スポット探してて見つけました。

4月13日 堺市。雨水用たち

電気用

消火栓たち

特定用

小さい汚水用

仕切弁たち

汚水用たち

政令指定都市記念プレート!

南海バス所有物

無記名っていうか削られているやつですね。

4月13日 岸和田市。雨水用。市政100周年記念もの。

汚水用たち

バタフライ弁

仕切弁たち

消火栓たち

雨水用たち

汚水用。戸別用

小さい汚水用(T-25)

小さい汚水用(T-8)

放水栓

小さい汚水用(T-14)

大阪府警・信号用。イラスト付きのやつですね

無記名ですが汚水用でしょうね

戸別用のやつ。敷地外から

インターロッキング用。アスファルトに使ってるけど。CCB

電気用。E-1.5

岸和田城二の丸広場にて。

汚水用。カラー版。

電気用。5.0t

雨水枡

大阪府管轄。流域・汚水

少し小さい電気用

下水用

少し小さい汚水用

汚水用ミャクミャク版

樹脂のヤツ。敷地外から。

堺市に戻ってきた。止水栓

こっちは敷地外。ちょっとネムイ写真に…

仕切弁たち再び。図案が一緒でも、市章とか微妙に違ってるんだよね…

汚水用。市政100周年記念。平成元年だそうです。

雨水用。ツートーンカラー版

空気弁

消火栓たち

下水用

合流用。ツートーンカラー版

災害用

少し小さい災害用

雨水貯留槽だそうです。樹脂製

雨水用。ちょっとわからないけどうっすら白く加工されてた。

堺駅前の商店街にあるシリーズ。まずはアルフォンス・ミュシャ12枚。合流。

2/12

3/12

4/12。全てにタイトルがありますが(当然)割愛。これ見たことあるな。

5/12

6/12

7/12

8/12

9/12 右向きは珍しい(?)

10/12

11/12

12/12。ゼェゼェ。堺市にはアルフォンス・ミュシャ美術館があるそうです。

南蛮屏風モチーフ 1/2

2/2

ティセラ・オルテリウス日本図モチーフ

住吉祭礼図屏風モチーフ 1/3

2/3

3/3

堺浦眺望図モチーフ。これが一番褪色してたな。

泉州堺湊新地繁栄之図モチーフ 1/2

2/2 以上、モチーフもの終了。ハァハァ…

合流用。商店街にありました。

同じく商店街にあった。戸別用かな。

合流用の塗装されたやつ。以上、疲れた~!!

4月14日 豊中市。ラン活中に発見。

4月16日 広島市。バルブ用

C・ソウヤー氏(知らん)デザイン版

そのカラー版

そのカラー版その2

TBとありますね。なんかのバルブでしょうな。

なんか撮ったことありそうでしたが探してもヒットせず

また削られ系です

歴史を感じる汚水用

汚水用(戸別用)

広島ガス バルブ用

4月16日 福山市福山城のすぐ傍にこのようなものが。ステキ。

止水栓

B止水栓だって

こりゃ見たことないパターンぞ

4月20日 亀岡市。止水弁たち

汚水用

汚水用。前回と違うパターンのイラスト(亀岡スタジアム付近にて)

4月23日 彦根市

仕切弁たち

消火栓たち

樹脂製。補正したけどよく見えないな…

空気弁

ちょっと小さいやつ。汚水用でしょうな

これは滋賀県のロゴでしょうね。工水の空気弁

4月28日 吹田市。パナスタ敷地内の電話用

汚水用。前回の万博のロゴだ!

大阪府の照明用(中央環状線用)

下水道用。山田駅

以上でした!はぁ~疲れた…