なんてことのない日々

つれづれなるままに、思ったことを書きましょうかね。凝った構成はやりません。インデックスとか。そんな時間はかけたくないので。ほぼプレーンテキストでやっとります。肩のこらない書き方をしている結果、肩のこらない読み物になってるかな。あまり強く批判めいたことは書いてないつもりですが、好きなモノ・コト・人を悪く言ってたらゴメンナサイ。個人の感想です。読み飛ばしてください。

【日記】大阪にて2度目のスーパー銭湯(atひなたの湯)

 3日。夏日。暑かったですね。11月ですよ。
 午前中10km強走ったのですが、半袖短パンでも初夏のようでしたね。ちょっと大げさか。汗はうっすらくらいだったから。11月に長袖がいらないって一体…。

 夕方、前から気になっていたスーパー銭湯「ひなたの湯」に行ってみることにしました。風呂上りに寒くないということでうってつけ!
 長袖シャツにパーカー着て行ったのですがめちゃ汗ばみました(笑)

 新大阪駅から東に500mくらいの感じでしたかね。自宅からは5kmくらいです。平日の入場料850円、土日祝は980円。貸しタオルは250円。

 前に行った「あるごの湯」の半分くらいの広さかな?でも客の数も相応に少ないし、何より静か。9階屋上という立地もあり、サウナ後に寝そべっているといい気持ちです。伊丹発着の航空機も見られたし。

 サウナにロウリュがないのは残念ですが、贅沢ですかね。天然温泉で、高濃度炭酸泉はその源泉を加工した人工タイプ。風呂は5種類と「あるご」よりは少ないですが十分楽しめます。

 飲食コーナーは「コーナー」って感じで食堂感はあまりないですね。でも石焼麻婆豆腐美味しそう(←麻婆豆腐好き)。生ビール500円、ちょい飲みセット650円に魅力を感じましたが自転車だったので自粛。

 がっつりサウナに入って1時間半くらい堪能。帰りは長袖シャツ姿で帰りましたが、それでも汗ばみました。19時でもあったかかったです。
 食事セットで1,650円(平日)か。25時までやってるし、今度会社帰りに試してみようかな!?

www.hinatanoyu.com