なんてことのない日々

つれづれなるままに、思ったことを書きましょうかね。凝った構成はやりません。インデックスとか。そんな時間はかけたくないので。ほぼプレーンテキストでやっとります。

【散策】2022年9月のmaintenance hole(+おまけ)

9月もまあまあ色々行きましたね。

神戸市。これのカラー版を撮り忘れてしまった…

神戸市、お金ありますね(?)

京都市はイラストのはない模様。意外ですね。

木津川市京都府)。なんか有名なもののモチーフですかね。暗くなるのが早くなってきて…

大阪市内。これは最近初めて見た。

これは大阪城周辺だとカラー版もあるので、いずれ…

こんなちっさいのもありました。

【おまけ】

以前、京都に向かう途中で気が付きましたが、新快速の電車が速くて意外と撮るのが難しいスポット。高槻市周辺の明治の工場です。

芸が細かいですよね。
ハリボテ感(正面だけチョコ風)も可笑しい。
このあたりの小学生、社会の時間で見学するんだろうなぁ、こりゃ明治ファンになってしまうなぁ、等と思っていたら…
川崎市に住まわれたことがあるという人曰く、近くに森○製菓の工場があり、周辺は甘い匂いがすごかったとか。

近隣住民ではないけど、住んでた市内に製紙工場があり、すごい化学的な匂いが通るたびにしてたので住民は大変だなと思ってました。製紙工場にくらべたらチョコレート工場の方が…とは言えないのかな。
夢があるように見えた工場ですけど現実は厳しい部分もあるのかも。