なんてことのない日々

つれづれなるままに、思ったことを書きましょうかね。凝った構成はやりません。インデックスとか。そんな時間はかけたくないので。ほぼプレーンテキストでやっとります。肩のこらない書き方をしている結果、肩のこらない読み物になってるかな。あまり強く批判めいたことは書いてないつもりですが、好きなモノ・コト・人を悪く言ってたらゴメンナサイ。個人の感想です。読み飛ばしてください。

【雑記】チートデイ~昼に宅配ピザ(BEERはナシ)

 あったかい週末でしたね。チートデイとは言っても、まずは走りましたよ。11km超。先週は13℃くらいで、13km超走ったのですが、今日は昼頃出て、1km走る頃には長袖を脱いで汗ばんでおりました。寒暖差ありすぎ…

 帰宅後1時半くらいになりまして、12/15までのナポリの窯さんのフェア「秋の生活応援祭」でも利用してみようかなと思い立ちました。なにせ週末、家でお昼というとカップラーメンか、レトルトカレーか、茹でたパスタで出来合いソースからめて食べるか、といったところ。たまにはもうちょっとましなもの食べようかと。

 電話します。10~15分でできるという。「ナポリのおまかせ」にしました。半年くらい前にできたPサイズ(22.5cm)。取りに行くと599円!安いのは540円のもあります。

こんなサイズ感です。価格ゆえ、載ってるものは簡素ですね。ええ。
 でも生地は前に食べた美味しい生地です。取りに行ってこの値段はいいなぁ(デリバリーだと1,000円弱)。

 ボリュームに関していえば、お昼だしちょうどいいかな。夜、単体ならMサイズは行きたいところ。個人の感想ですが。

 もう1回くらい利用したかったなぁ。

www.napolipizza.jp