なんてことのない日々

つれづれなるままに、思ったことを書きましょうかね。凝った構成はやりません。インデックスとか。そんな時間はかけたくないので。ほぼプレーンテキストでやっとります。肩のこらない書き方をしている結果、肩のこらない読み物になってるかな。あまり強く批判めいたことは書いてないつもりですが、好きなモノ・コト・人を悪く言ってたらゴメンナサイ。個人の感想です。読み飛ばしてください。

【モノ】PIDのレザートート

 コロナ前から、カジュアルデーとかあったり、土日に出社して仕事したり、オフに出かけたりとトートバッグを使ってました。トートって使い勝手がいいですよね。

 5,6年前に買ったLAND'S ENDのトートバッグ(キャンバス地)を愛用していたのですが、角っこのカバー部分が穴が開いてきて、買い替え品を探していました。オフでも使えるレザーを求めて。

 SHIPSとかUNITED ARROWS green labelとかにある、低価格帯の(といっても15,000円くらいだが)ヤツはちょっとビジネスにはな~って思ってたらなかなか良いのを発見しましたよ、PIDのレザートート。

 本革でこの大きさで20,000円を切るって…って思ったら、一枚ものの革を使わないことでコストダウンだそうです。なるほどなぁ。一枚もの使ってたら35,000円は超えそうなところですね。

 ディスプレイには黒がありましたが、内側の生地がビビッドな水色(シアン)だったので敬遠。茶色/オレンジがあるというので出してもらい、それにしました。

茶というかこげ茶(チョコ)。贅沢を言えば外側にもう少しポケットがあれば…というところですがね。

中はこんな感じ。差し入れポケットが2つとジッパー付きのポケット1。チャックの上にマグネも付いてて閉まります。あとポケットは鞄の最上部にスマホが納められるような小さいポケットが。

 チャックで閉まる身ごろの脇に新聞でもスッと入れられるポケットがあると最高なんだけどな~。ペン挿しも。

 ともあれ、贅沢言ってたらキリがないですね。シボ加工の手触りもいいので、気に入って使っていけそうです。

www.loward-store.com