なんてことのない日々

つれづれなるままに、思ったことを書きましょうかね。凝った構成はやりません。インデックスとか。そんな時間はかけたくないので。ほぼプレーンテキストでやっとります。

【散策】図らずも聖地巡礼

 いや~、本来なら今頃はG大阪VSアルビレックス新潟の観戦記を上げてたと思うんです(負けましたね、アルビ。でもPKの1失点なら仕方ないか)。ところがですね、仕事で土日に出張することになりまして。「チケット取らなくてよかった~」てなもんでした。行き先は宇部宇部新川駅

 ん…?宇部新川駅宇部新川駅ってあれだよな…。

 ということで2日(土)18時過ぎに到着しました。

劇中では宇部のセメント工場とかの風景から、駅のホームへ。

このベンチで「だーれだ?」

2人でダダダダ…

宇多田ヒカルさんの主題歌の時はこんな感じで上から映されるラストでしたよね~

いや~図らずも聖地巡礼だわ。

1回しか観ていなのでアングルとかは違うと思うけどね。

ちなみに、駅舎に「聖地」感は全くなし。潔いくらいですね。

唯一こんなの見つけました。19時半までスタンプ置いてあったのか。気づかんかったな…。明日みてみよっと。

 ってことで翌朝。駅周辺の両側の踏切を散策。

駅の北西側の踏切を北西方向に。ここだったのかな…

その踏切の反対向き。こっちは違うよね。

駅から南東の踏切を南東方向へ。こっちじゃないよね。多分。

これも同じく、同じ踏切から駅方向。これも違うと思う。

さて、切符買って入構。改札のすぐ脇にスタンプありました。

白紙にスタンプ押そうと思っていたのだけど、台紙が準備されてる!
ここだけ気合入ってる!wしかも2種。

A5判の台紙2種ゲットだぜ!

 満足して車両に乗り込みます。来た時は跨線橋を越えてきたから復路は改札出てすぐのホームに停まってる車両に乗り込みましたらば違いました(笑)

 まさかの跨線橋を再度渡って車両に乗り込みます。

車窓から、駅舎側のホームを撮影。あのベンチのところにカヲル君とレイがいたんだよね。

 ということで、大体宇部新川駅のシークエンスは撮れたかな。「宇部新川駅」という看板が映っていたかどうか。「あとで撮ろう」って思いながらすっか忘れてた。

 こんなところで生涯初の聖地巡礼は終わりました。

 さようなら、すべての宇部新川駅

 宇部興産(セメントメーカー)の工場おひざ元とあって(?)意外と繁華街は遅くまで賑わっているようでした。駅そばの和民?などは週末はAM5:00まで営業してましたし。

 夜は卒業シーズンの若者(の酔客)が多かったですね~。

にほんブログ村 旅行ブログ 名所・ランドマークへ
にほんブログ村