なんてことのない日々

つれづれなるままに、思ったことを書きましょうかね。凝った構成はやりません。インデックスとか。そんな時間はかけたくないので。ほぼプレーンテキストでやっとります。肩のこらない書き方をしている結果、肩のこらない読み物になってるかな。あまり強く批判めいたことは書いてないつもりですが、好きなモノ・コト・人を悪く言ってたらゴメンナサイ。個人の感想です。読み飛ばしてください。

【雑記】チートデイ~宅配ピザでBEERその2

 年末ですね。買い物に行くスーパーの陳列も、こんなに売れるのかというくらいかまぼこが並んだりしてきました。年末年始を挟むので、あまり食材を買い置きしたくないなぁ、ということで、またピザでも食べようと。

 今はナポリの窯さん、5種限定で半額サービスしてんですよね。配達でも持ち帰りでも半額。これは取りに行く人いるんでしょうか(笑)

 今回は一番安いシチリアミックスにしました。1,450円。取りに行ったマルゲリータより安いです。どうなってるやら。
 「あれ?L?」と思いましたが前回のマルゲリータとは生地が違うのか。マルゲリータナポリピザタイプ…外側がパリっとして仲がもっちり、シチリアミックス:ミラノピザ…軽い食感の薄生地 だそうです。2~3人分。まあいけっべ。

 7時くらいに電話。「50分後くらいですね=」→「ピンポーン」あれ?40分かからずに来ました(笑)

 熟したアボカドで1品作り、いざ、実食。

 クリスピーほど薄くないけど確かに薄目ですね。ひと切れがすぐ入ってしまう感じ。Lサイズでも「腹いっぱい!」という感じでもなく終了。腹9分くらいですかね(大食い)。少なくとも、2人では足らないのではないでしょうかねぇ。前回より薄い生地、冬ということもあってか冷めだすのは早いなという印象。段ボールの上、持ち運び用のバックは保温機能あるんでしょうが、これは仕方ないでしょうね。

 5種が3月15日まで半額対象で1,450~1,700円。バジルソースベースのやつとか、もう一回くらいやろうかしら…

www.napolipizza.jp