なんてことのない日々

つれづれなるままに、思ったことを書きましょうかね。凝った構成はやりません。インデックスとか。そんな時間はかけたくないので。ほぼプレーンテキストでやっとります。

【映画】予告編にて

 先日の「ハン・ソロ」鑑賞の際、医療系ドラマの劇場版の予告をやっていた。

 本編も観ていないし、映画を観ることもない私がとやかく言うことではないのであろうが、チラッ、チラッと見えるケガ人のメイクがひどすぎるような気がする。

 「赤い絵の具ベッタリ塗りましたよ〜」って感じの。

 「水戸黄門」は相手を殺めないか。テレビの時代劇のチャンバラで血が出ないのはご愛嬌と思い、お金のかかる演出を避ける傾向は仕方がないかとタダだから思っていたが、お金を払って観る映画のクオリティがあれではいかがかなぁ…。

 タダで観たドラマの劇場版に人がお金を払って観てくれるようになってだいぶ経つが、 その蜜月関係いつまで続くのだろうかとボンヤリおもった。

 アメリカなんてテレビシリーズがハイクオリティだもんなぁ。

国内外とも、テレビシリーズ見ませんけれども。