なんてことのない日々

つれづれなるままに、思ったことを書きましょうかね。凝った構成はやりません。インデックスとか。そんな時間はかけたくないので。ほぼプレーンテキストでやっとります。

【映画】「ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー」

 「ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー」を観てきました。

 賛否が拮抗しているということで、不安を持ちながら。

 「ローグ・ワン」ほどの満足感・衝撃はなかったものの、高い水準で進行した一本では、というのが小生の見立てです。

 さすがロン・ハワード監督作。

 ロン・ハワード

 ロン・ハワード

 そんな大御所?

 安定感、そつなくまとまった感じの一方、どこか新鮮さを欠いたのはこの大御所起用によるところがあるのかもしれません。

 ハン・ソロの「ソロ」の由来、ジョン・ローンのようですね…

 ウーマンリブもかくやの感あるL-3、「ローグ・ワン」に続きキャラが立ってていいですね。

 終盤でまさかのダース・モールと繋がってたキーラ。エピソード1には役名ではなく、キーラ・ナイトレイがパドメの身代わりとして出演していたのは覚えていますがキーラというキャラの記憶はございません。

 いて、繋がってたらすごい。

 ジャージャービンクスが好きでないのであまり観たくないが、観てチェックしなければだわね(ダース・モールは好き)

7.5/10