なんてことのない日々

つれづれなるままに、思ったことを書きましょうかね。凝った構成はやりません。インデックスとか。そんな時間はかけたくないので。ほぼプレーンテキストでやっとります。肩のこらない書き方をしている結果、肩のこらない読み物になってるかな。あまり強く批判めいたことは書いてないつもりですが、好きなモノ・コト・人を悪く言ってたらゴメンナサイ。個人の感想です。読み飛ばしてください。

【悲報】オレさん燃え尽きた、か

 東京へ出て5年強、大阪に来て3年強が経過しました。延べ8年半ですか。早いもんですね。

 望んで来たわけではないなか色々あり、経験を積んで今に至ります。平均くらいの人ならメンタルやられてたと思いますので小生も常人に比べたらネジ緩んでるんでしょうなぁ

 そんな小生、メインで持ってた業務を部下に渡し、新しいミッションをメインでやるよう指示された年度が半分経過。あまりの成果の出なさ加減に最近色々言われ始めてるのだがそれも当然というぐらいやれていない。というか前向きに取り組めていない。

 ずっと高回転域で来て、出力を半分くらいにしたらもう元の出力に戻せなくなった。そんな感じか。組織へのロイヤリティは毎年いろんなことがあってメリメリと下がっている。

 「中年の危機」は東京に異動になる前からあったような気がする(解消されていない)。

 今後も(成果の出なさを)超詰められるんだろうなぁ。詰められるのは前職で慣れてますが詰められたくはないけれどこの心の持ちあがらなさはなんだろう。ついに燃え尽きたのだろうかな。

 まるで星矢が聖衣(クロス)を二度目に着た時、一度目とは違ってただの重い防具にしか感じなかったように。聖衣を軽くするには小宇宙(コスモ)を燃やさねばならぬのだが小宇宙、もう残ってやいなそう…(”くろす”は変換されるけど、”こすも”はへんかんされないのねw)

 組織どころか会社に対してもロイヤリティは低い。自分の一番苦手な、他人に対して敬意のない人達に囲まれているのもツライ。ので「こりゃビ○リーチに登録か?いやハイクラス転職ならデュ○ダXだろ。」って本当にハイクラスな転職情報がきたら自分がそんなスペックではないのでビビってしまうだろうなぁ(笑)。っていうか職場どこだ。東京?大阪?新潟?根無し草すぎて笑える。アラフィフが転職てぇ。それが一番笑える

 短気は損気と色々我慢してきた(生活あるしね)けど、ちょっと色々限界かなぁ。「忍法古巣戻り」くらいが関の山か。

 喉元まで出かかっているこの心の声、どこまで抑えられるであろうか…

 王様の耳はロバの耳~!!

 ああスッキリ。しませんて。