なんてことのない日々

つれづれなるままに、思ったことを書きましょうかね。凝った構成はやりません。インデックスとか。そんな時間はかけたくないので。ほぼプレーンテキストでやっとります。肩のこらない書き方をしている結果、肩のこらない読み物になってるかな。あまり強く批判めいたことは書いてないつもりですが、好きなモノ・コト・人を悪く言ってたらゴメンナサイ。個人の感想です。読み飛ばしてください。

【文具】折れない4色ボールペン(候補)購入 その2

 サクラクレパスのボールサイン4×1買ってから結構経ちます。2022年5月購入ですね。半年以上経過しましたね。当然現場に行って、作業服の袖にさしたりもしてます。
 依然クリップ部分は堅牢だし、軸も今のところヒビ1つ入っておりません。
 いいですね。良すぎますね。
 中のインクはどうでしょう。ゲルインクの性、減りは早いですよね。そして…

このようにダマになる…。流動性が高すぎるからなんですかね。

でも大丈夫!芯をビョンビョン弾くと遠心力が働いて、整うのさー

ってやってたら…

折れた…。ポッキリと。

何事も過ぎたるは及ばぬが如しですな(違うか)。替え芯買おっと。

その他・ゲルインキの欠陥。野外で使う際に雨降ってて、濡れ初めの紙に書こうとすると滲む!これは困るな~。油性インクがいいんだよな~

そんな感じです。