なんてことのない日々

つれづれなるままに、思ったことを書きましょうかね。凝った構成はやりません。インデックスとか。そんな時間はかけたくないので。ほぼプレーンテキストでやっとります。

【展覧会】東山魁夷展に行ってきた。

 今日はあと2週間くらいの開催期間となった東山魁夷展に行ってきました。
 開館前30分くらいに到着。行列はそれほどでもなかったかな。
 ちょっとやそっとの観客数でも、絵画が大きいから問題なし。
 内容は…
 日本画なのに油絵のような立体感。そして時代時代で作が方が変わっていくさまを楽しめました。
 「緑響く」はもちろん、ヨーロッパの風景画も素晴らしかったなぁ。
 なかでも、なんといっても唐招提寺にいずれ行かねばと思っていたあの障壁画が見られたことに感動!期待以上の素晴らしい作品でした。将来また観に行きたいです。
 図録は場所をとるので買わない主義なんですが、好きな絵がたくさんなので、買ってしまいました。

f:id:as_known_as:20181117222631j:plain

f:id:as_known_as:20181117222641j:plain