ちょくちょく「お〜い、お茶」のCMをみる。
女子高生2人の「お〜い、お茶」
から始まって、タイ語(?)、英語、フランス語、中国語などで「お〜い、お茶」と呼ぶCMだ。
"Hey,Tea!"などと言われると、改めて(お〜い、お茶」とは斬新な商品名だなと思い、職場で何気なくそういう主旨で話をしたのだが…
見ていないのだ。そのCMを。
近くの5,6人の老若男女に聞いて見たのだが誰も見ていないのだ。
びっくり。
若い子はアマゾンプライムとかを視聴しているのであろうが、それにしても…
ナショナルブランドが巨額を投じてテレビで広告を打つというビジネスモデルが曲がり角を迎えているのを卑近な例で実感した思い。
今更かもしれないけど、それにしても伊藤園さんのCMだよ…。