なんてことのない日々

つれづれなるままに、思ったことを書きましょうかね。凝った構成はやりません。インデックスとか。そんな時間はかけたくないので。ほぼプレーンテキストでやっとります。

【メディア】VW、マジかよ

 日曜日の昼下がり、なんとなくテレビを見ていたら新しいVWゴルフのCMが流れてた。

 曰く、「鴨がネギ背負ってるみたいにGolfがディーゼル背負ってる」

 

????????

 

なんだって?

「鴨がネギ背負ってる」みたいに「Golfがディーゼル背負ってる」だと?

 

マジかVW

マジか広告代理店

マジかコピーライター

 

忘れやすい日本人をなめているとしか思えないコピーだが大丈夫なのか。

っていうかVWディーゼルの開発から手を引いたんでしょ。

あの事件後、ディーゼルは禁句になってるのかと思ったのだが、違うんだねぇ。

黒歴史

 

おお、本社サイトみたらまさにCMと同じコピーが。

Golf | ハッチバック | フォルクスワーゲン公式

俺には考えられんが頑張ってください。健闘を祈る。