なんてことのない日々

つれづれなるままに、思ったことを書きましょうかね。凝った構成はやりません。インデックスとか。そんな時間はかけたくないので。ほぼプレーンテキストでやっとります。

【機器】Nexus7のSIMカード認識しない問題

もう4年になるのかな、Nexus7(2013)を使い出して。

バッテリーがヘタってAmazonで注文し、交換したのが昨年秋くらい。

最近は充電用のコネクタが怪しくなり、一時下火だったが復活したqi仕様のワイヤレス充電器を購入して対処。

そんな満身創痍のNexus君、頻繁にSIMカードを認識しなくなる状態に。

接点復活剤を購入して処置しても改善は見られない。

ググってみると本体を捻るなんて荒事の中に、SIMカードの裏にセロテープを貼って嵩上げするという超アナクロな方法があった。

「嘘ォ〜w」と思いながらも参入障壁が限りなくゼロに近いのでやってみた。


とりあえず半日くらい症状が出てない。

マジっすか…