なんてことのない日々

つれづれなるままに、思ったことを書きましょうかね。凝った構成はやりません。インデックスとか。そんな時間はかけたくないので。ほぼプレーンテキストでやっとります。

【展覧会】「バンクシー展」に行ってきた

 とある平日の17時頃、大阪港駅付近で打ち合わせがあった。

 「こ、これはチャンス!」と思い、「バンクシー展」の平日夕方のチケットをイープラスでゲット。紙のチケットの半券が残るのは思い出深いんですけど、QRコードかざして入場は便利ですね。

 17時半には打ち合わせも終わり、トレードセンター前駅まで移動。18時からので入場できました。

 作品解説用のアプリをDLすると、全作品に対し1~3分半ほどの解説が聞ける(!)
 これが曲者で…時間かかる。混んでくるし疲れて集中力が低下してくる。
 密にもなるし。

 18時過ぎに入ったのに、閉館の20時までかかりましたよ…
 3分の解説とかは聞いてられなかったな。試してないけど家でも聞けるのかなあのアプリ。

 ストリートのアートなので、棄損のリスクがある。そうだよな~。展示品は触れこそしないものの写真は撮り放題。これが流れが悪くなる一因でもあるのだが。

 ”The girl with balloon"があのサザビーズ(クリスティーズ?)で落札された途端にシュレッダーにかけられたやつか~

 個人的にはブレグジットを扱った作品、ショッピングカートが落下する作品、「パルプ・フィクション」をいじった作品がヒットしました。

 グッズはTシャツとかスウェットが良かったですが、おっさんが着るものではなかったかな。

 土日祝のチケット2,000円、平日1,800円のところ平日夕方限定チケットは1,000円!お得~。平日でも結果混んでたので、週末はどんななのだろう?

 

f:id:as_known_as:20201126072916j:plain

f:id:as_known_as:20201126072907j:plain

 

f:id:as_known_as:20201126072859j:plain

 

f:id:as_known_as:20201126072851j:plain

 

f:id:as_known_as:20201126072841j:plain




banksyexhibition.jp