なんてことのない日々

つれづれなるままに、思ったことを書きましょうかね。

【モノ】セブンイレブン つけ麺(とみ田) 

 ちょっと前に、セブンのアプリのクーボンで、冷凍食品の値引きがあったので、買ってみた。しばらく放置していたので、まあまあ冷凍庫のスペースもとってるし、ということで昼食に作ることに。

 あまりコンビニ飯買わんもんで、なんとなく鍋に水入れて沸かし始め、ザルを準備して冷凍庫からつけ麺を取り出し…

 あれ?

 湯沸かし不要。電子レンジ温めでした。

 おまけに麺の入った袋には穴がたくさん空いていて、そのまま水切りできますって。

 麺の袋にチャーシューが同梱されていて、麺を温めた後はチャーシューは汁用の椀に入れ、つけ汁を袋のままレンチン。その間袋で麺を冷やして水切り。

 電子レンジとパッケージ以外を使わせないという執念がすごいですね。

 当然、袋で水切るよりザルを使った方がよう切れるけどね。そしてやっぱり氷で締めたい。

 こういう冷凍食品、「500Wで〇分、600Wで■分」って表記あるけど650Wの我が家のレンジだと何分何十秒なん?っていつも思ってしまい、結果もお、値段以上になることはない…ニンともカんとも。

 味は良かったけどね。つけ汁もう少し熱々にしたかった。ネギを加えたかったが在庫なかった。

 ちょっと無念。

 それにしても湯沸かし中に鍋不要、お湯不要と分かった時は昭和のラブコメみたいに「カァァ」ってなりましたよ(笑)