なんてことのない日々

つれづれなるままに、思ったことを書きましょうかね。凝った構成はやりません。インデックスとか。そんな時間はかけたくないので。ほぼプレーンテキストでやっとります。

【雑記】続・アラフィフでも腹は割れるか

 いや~。

 「シューイチ」でやってた4分トレーニングも始めて2ヵ月を超えてきましたよ。前にも書きましたが飲んで帰った日以外は出張先でもやってます。床に新聞敷いたりして。

youtu.be

 継続は力なり、ですなぁ。

 V字腹筋などは最初の方は休まないとできない、上と下が連動しない、など不格好さMAXでしたが、1週間もするとリンクするようになったし、休まなくてもできるようになりましたね。

 最近何も考えずにやると回数が増える方向に行きがちだったので、「負荷をかける」ことを意識して、1ストロークをしっかりやっていきたいと思います。

腹筋だけ鍛えていると、「コアブロックみたい」って思ってしまう(個人の感想です)

それでは、おっさんの腹をば。ご注意ください。

 

画像小さい方が分かりやすいなぁ

腹斜筋も発達。3段目の筋肉は、もう脂肪落とさないとはっきり見えなそうです。

落とす気ないけど。体脂肪率16,17%くらいだし。

ここからはあまり変化ないかな?