なんてことのない日々

つれづれなるままに、思ったことを書きましょうかね。凝った構成はやりません。インデックスとか。そんな時間はかけたくないので。ほぼプレーンテキストでやっとります。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【雑記】やめられないとまらない…(Notかっぱえびせん)

食べだすととまらないものってありませんか。小生にとってそれは柿の種(柿ピー)でありミックスナッツ。

【映画】「バビロン」鑑賞

映画「バビロン」を観てきました。サイレントからトーキーに移行する時代のハリウッドとスターたちの悲哀を描いた作品です。これまた、人生折り返したから響くのかなぁ?

【散策】高松にて

今週は高松市に出張。夜走ったり、日本酒飲んだり、地元スーパーの品ぞろえに驚いたり。そんな出張でしたわ。

【サッカー】セレッソ大阪VSアルビレックス新潟観戦(ヨドコウ桜スタジアム)2023年第1節

30年目のJリーグ開幕!!われらがアルビレックス新潟6年ぶりのJ1ってことでアウェイ戦を観戦!

【文具】折れない4色ボールペン(候補)購入 その2

ペン軸が折れない4色ボールペンとして購入したボールサインも半年強が経過しての使用感をレビュー。でも、油性インクが好きなんだよね、オレ

【映画】「RRR」鑑賞

遅まきながら「RRR」観てきました。 肉体が躍動する映画ですね。面白かった。パワーバランス(チート感)は「ロード・オブ・ザ・リング」シリーズのようですけど(笑)

【散策】2023年1月のMaintenance Hole

2023年に入りまして、最初のマンホールログです。