なんてことのない日々

つれづれなるままに、思ったことを書きましょうかね。凝った構成はやりません。インデックスとか。そんな時間はかけたくないので。ほぼプレーンテキストでやっとります。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【映画】「PLAN75」鑑賞

カンヌ映画祭カメラドール受賞の「PLAN75」観てきました!「トップガン・マーヴェリック」も「シン・ウルトラマン」もすっとばしてこれ。大丈夫か自分!?(笑) 独居の後期高齢者が働き口なくなったらどうなのか、身につまされます…

【PC】Internet Explorer11サポート終了でまたWindowsが嫌いになった件

PC

遂にInternet Explorerのサポートが終了しましたね! それはいいんですけど、Windows10 Pro環境で、タスクバーからIEを外しても復活してしまう現象が発生、取り除いてみた!

【サッカー】意外な?チュニジア戦

親善試合4試合目は0-3の大敗。まさか?必然? 本戦さながらのスケジュールにした意義がある、と小生は思ってますよ。

【サッカー】ブラジル戦を巡る考察

物議をかもしたブラジル戦の戦いぶりについて考えてみました。試合は観ていないですけど(笑)

【イベント】νガンダム立像拝見!(atららぽーと福岡)

ららぽーと福岡のνガンダム立像見てきました!地元民ではないので見られてラッキー!!少しだけど動きがあっていいですね!

【雑記】チートデイ~宅配ピザでBEER

1人宅で宅配ピザでビール、というチートな夕食の体験談。

【雑記】最近のスーツ事情

久しぶりにスーツの量販店にいき、スラックス購入。ウォッシャブルは想像以上にアレですね!

【PC】小容量PCでもできた21H2 update

PC

久しぶりのWindows 10のアップデート。21H2へは小容量PCでもいけるようです。