なんてことのない日々

つれづれなるままに、思ったことを書きましょうかね。凝った構成はやりません。インデックスとか。そんな時間はかけたくないので。ほぼプレーンテキストでやっとります。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【今週のお題】「眠れないときにすること」

今週のお題「眠れないときにすること」―まさに、今だ― 小生、単身赴任6年の40後半。 基本的に若い頃から「お前はのび太くんか?」というくらい寝つきがいい。眠れないなどということはほとんどなかったのだが… 最近の傾向として、晩酌しながら夜のニュース…

【文具】さらばDr.グリップ…

筆記用具はけっこう巡り巡ってパイロット製品を使用することが多い。ボールペンの書き味が好きなのと、3色、4色ペンの青の発色が好きなのが主な使用理由。明るめの青なんですよね。 2002年くらいですかね、大人になってから資格の勉強する機会があり、めっ…

【映画】「フリー・ガイ」鑑賞

全く観る予定のなかった映画だったのだが、参照しているブログ等で高評価だったので急遽観てみることにした。そろそろ終わりそうな感じだし。 映画はオンラインゲームのモブキャラ「ガイ」が理想の女性に出会うことで自我に目覚め、運営側からは想定外の動き…

【映画】「オールド」鑑賞

日曜日はM・ナイト・シャマラン監督作品「オールド」鑑賞してきました。 とあるビーチに出かけた複数の家族が急速に成長/老化していく…って何それ、そんな設定シャマラン監督か荒木飛呂彦先生しか作品にできないっすよ(※)。スタンド「グレイトフル・デッ…