なんてことのない日々

つれづれなるままに、思ったことを書きましょうかね。凝った構成はやりません。インデックスとか。そんな時間はかけたくないので。ほぼプレーンテキストでやっとります。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【サッカー】予選リーグを終えて

日本代表の試合、全然観られなくて、ポーランド戦だけ自宅で開始から観ることができた。 楽勝で突破ムードが漂っていたが、どうも負けそうな気がしていたのだ。展開は、全く予想外だったけれど。 残り15分でのボール回しに批判はあるが、個人的にはリスクマ…

【機器】Nexus7のSIMカード認識しない問題

もう4年になるのかな、Nexus7(2013)を使い出して。バッテリーがヘタってAmazonで注文し、交換したのが昨年秋くらい。最近は充電用のコネクタが怪しくなり、一時下火だったが復活したqi仕様のワイヤレス充電器を購入して対処。そんな満身創痍のNexus君、頻…

【メディア】地上波ヤバい!

ちょくちょく「お〜い、お茶」のCMをみる。女子高生2人の「お〜い、お茶」から始まって、タイ語(?)、英語、フランス語、中国語などで「お〜い、お茶」と呼ぶCMだ。"Hey,Tea!"などと言われると、改めて(お〜い、お茶」とは斬新な商品名だなと思い、職場…

【イベント】ビアフェスに行ってきた

行きましたよ!ビアフェス2018。入場券を手渡すと、テイスティンググラスを手渡されるという。様々なメーカーのビールを50ml/杯入れてもらって飲むというやつですね。昼間から立って飲むクラフトビールは、結構飲むのが大変。柚子とか梅とか色々フレーバーも…